読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

詐欺にあいました。 昨日も質問したのですが、パソコン操作中、エラーメッ

詐欺にあいました。 昨日も質問したのですが、パソコン操作中、エラーメッセージと警告音がなり、あわててWindowsのカスタマーサポート0345102484に電話しました。 言われるとおり、パソ コン操作して、anydeskという遠隔操作ソフトを入れてしまいました。 カード情報や個人情報は教えていないのですが、 カード会社に電話してカードは止めてもらいました。 パソコンは今電源を切っているのですが、遠隔操作ソフトを入れられたら、どんな問題がありますか? 楽天市場のパスワードなども読み取られるでしょうか? 住所などもあぶないですか? また、パソコンは買い替えたほうがいいですか? かなり困っています。 詳しいかた、経験者のかた、教えて下さい

遠隔操作できるわけだから、パソコン内に入っている情報はすべて盗まれている可能性があります。 >楽天市場のパスワードなども読み取られるでしょうか? >住所などもあぶないですか? 遠隔操作アプリを入れたあとでパスワードを入力したのなら危ないかもしれません。 住所はどうでしょう。パソコン内に住所を保存していたのですか? >また、パソコンは買い替えたほうがいいですか? 買い替えはしなくても、リカバリーすれば良いです。

CASIOブランドの時計。 「オシアナス」 カシオのGショックなどは、伝統スイスブランドのいわゆる時計メーカーのカテゴリーでは無く、新たなスポーツなどの分野のイメージで支持されていることは知っています。 おそらくGショックのマニアは伝統時計のパテックフリップ、ブレゲ、ブランパンなどのマニア(世界)では無いと思います。(同じ時計ではあるのですが、両者、違う世界の価値観を持つ人々に支持されているのだと思います。)カシオはその新たな分野で世界的に成功したメーカーであることは間違いないでしょう。 カシオもその事はわかっていると思います。(従来の腕時計カテゴリーでは無い事) 私の持つカシオのイメージはカシオ計算機(株)と言うように、時計メーカーでは無く、液晶を利用して電子時計分野に

参入したメーカーであり、私のなかでは、「カシオ=安物」なのです。 ですが最近、クオーツですがアナログの従来時計デザインの「オシアナス」とか言うシリーズありますね。 これはクラッシックなデザインでは無いにせよ、従来の時計世界のデザインであり、価格も高いものは20万を超えます。 そこで、質問なのですが、カシオブランドでこの従来時計市場のデザイン(しかも10万、20万)の製品って需要あるのでしょうか? 私は、古いのかも知れませんが、カシオ製品ならばロゴを人に見られたく無い思いがあります。 ですが、この「オシアナス」は超高級ではないものの、オメガなどのスポーツウオッチの世界の価格ですよね?本当に市場あるのでしょうか? カシオのスタッフは毎年のバーゼル見本市で市場動向はチエックさ

れてるそうですが(当然ですよね)この世界での販売が成り立つことに疑問はないのでしょうか?(挑戦でしょうけど) いかが、思われますか?新たな市場参入イメージのGショックは成功しましたが、従来時計市場でのカシオ購買層ってどうなのかなと??(しかも10万、20万) 実はカシオ計算機 羽村技術センター勤務(東京都福生市)のデザイナー(従来時計のマニアですよ)は知り合いなのですが、そんなに親しくもないので失礼かなと思い、本人には質問できないのです。 (あまり、そのデザイナーさんの事を書くと、私が誰であるか特定されてしますので・・・申し訳ありません)

1990年代のG-SHOCKでの成功が大きいと思います。