読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんにちは、cad で図面作製を 請け負っておられる方教えて下さい

こんにちは、cad で図面作製を 請け負っておられる方教えて下さい。 価格は、どの様に決められてますか? 図面1枚の単価? 時給?在宅で請け負うと 経費が、掛かると思いますが。別途で考 えてますか?初めてですので、悩んでいます。宜しくお願いします。

幅の広いご質問で、回答難しいです(´・ω・`) 同じ請け負いの知合いの方に聞くのが一番いいかと思います。 業種:建設建築、設備、測量、機械、電気... 技量:設計書から図面を起こす、手書き図面の清書... 元請けの図面の元値が、積算基準(国交省など)と単価(三省単価など)から想定できれば、そこから上記の「技量」に応じて減額すれば、算出できます。 あとは、業種や技量を絞ってご質問されれば、同業の方からの回答が得られるかもしれません。

HDDですが、一般の家電量販店には「外付けのHDDしか置いてない」のでしょうか?今日内蔵タイプのHDDを探しに地元の家電店に行きましたが、「外付けのHDDしか置いてません」と言われましたが、内蔵タイプのパーツのHD Dってないのでしょうか?やっぱりそう言うのはアマゾンに行かないとダメですか?よろしくお願いします

普通のHDD又はSDDならパソコン専門店に行かないとありませんよ、個人的にはPCの解体する技術がない方にはお勧めできません、特にノーパソだとボックス型と違って厄介ですからw、それにHDDを何に使用するかによって必要なモデルが違ったりします、PCの場合はOSなど常に起動している物はSSDそして動画など常に使用はしないけど必要な情報はHDDって感じに使い分けている方が多いと思いますよw、自分がお勧めするパソコン専門店はグッドウィルと言う専門店です、まぁ沖縄だと品ぞろえが悪いほうだと思いますが、このようなパソコン専門店は貴重ですw、ネット通販で何度か使用したことあります、発送も早かったので色々と助かりましたw。