読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高1です。部屋のエアコンのリモコンを壊してしまいました。うまく

高1です。部屋のエアコンのリモコンを壊してしまいました。うまく動かないと思い、電池の蓋を開けると電池の中身が出ていました。 母に言うと、「えー、また買い替えなの?エアコンって高いんだよ?」と悲しそうに言われてしまいました。買って2年しかたってしないエアコンなのですごく申し訳なくて、なんとかしたいです。 リモコンはPanasonicのCWA75C3214X1だと思います。(Amazonの画像より推測) 冷房や除湿、温度をあげたり、運転停止もできますが冷房と温度を下げることができません。 学生なのでお金があまりありません。溶け出た電池を綺麗に掃除したりもしてみましたが変わりませんでした。やはり新しいエアコンを買うしかないんでしょうか?リモコンだけ買っても使えますか? もし、リモコンだけ買っても使えるとし�

��ら、今回の場合マルチリモコンは使えますか? 回答よろしくお願いします

どうせリモコンがもう正常でないのですから、大して複雑なものではないので、分解して、基板のボタンが当たる部分と、ボタンの裏側をアルコールで拭いて清掃して、再組立てしてみればどうですか? 少し機械的な勘が良い人であれば、難しくない作業です。 静電気がどうこう言う人もおられるかと思いますが、今まで分解して壊れたこともないです。 今、机の上にあったA75C4269を分解してみました。再組立てしてちゃんと動きました。 リモコンにドバっと飲み物等をこぼされたりして、これまで何度となくいろんなメーカーのリモコンは分解清掃組み立てして来ました....。

ヤフオクのストアでの詐欺などはありますか? ヤフオクで家で使うには充分過ぎるほどのコンプレッサーを新品1万円で落札したのですが、さすがに怪しく感じ出品者の評価を見てみました。 良い評価の方は7100ほど 評価ののコメントはほぼ同じ文章でした。 悪い評価の方はそれこそ本当に購入者が書いたようなリアルな文章でした。 自分の思い込みかも知れませんが詐欺や、評価についてはサクラなどの可能性は有り得ますか?

落札してから評価を確認するのは順番が間違っています。 入札する前に確認するものです。 評価コメントは定型文が用意されていますので殆ど同じ文章になります。 悪い評価は当然にも落札者が記入しますのでリアルな文章になります。 >詐欺や、評価についてはサクラなどの可能性は有り得ますか? 貴方の思い込みだと思われます。 ストアの商品については商品品質に問題があるものが多いと思われるので十分注意してください。