読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフーショッピングで商品を注文し、クレジット決済としま

ヤフーショッピングで商品を注文し、クレジット決済としました。 次の日に事情があり、キャンセルの申し込みをしたところ、了解していただくことができました。 ヤフーからはキャンセルの連絡メールが来ました。 クレジットカードの支払いが発生していたため、ショップがキャンセルをしてくれるとのことでした。 しかし、クレジットカードの請求キャンセルに20日ほどかかるとショップの担当者から連絡がありました。 このように、クレジットカードの支払いをキャンセルするのに時間がかかるのでしょうか。 どなたか教えていただけないでしょうか。

クレジットカードの場合、お店がカード会社に請求をする前だと、キャンセルに時間はかかりません。 でも、請求済の場合は、カード会社にお店がキャンセルの伝票を出し、それが確認されてから返金処理が行われます。 なので、あなたから見ると、一旦買い物がされて、その後返金されることになるので、とても時間がかかります。 タイミング次第ですので、お店側に罪はないと思われます。

Wi-Fiの接続について。 今月からフレッツ光を契約しました。 家の中でWi-Fiを使いたいのですが、ひかり電話を申し込まなかった関係でLANポートが1つしかない回線終端装置しかない為、前に 使っていたWi-Fiルータと繋ぐ事ができません。 これらを繋ぐにはホームゲートウェイ無線LAN親機?を別で購入すれば良いのは分かるのですが、アマゾンで探しても似たようなものが沢山出てきてどれを買えば良いのかよく分からなくなってしまいました。 使用しているパソコンはMacOSXWi-Fiを使う人数は3人くらいです。 価格は安ければ安いほうが助かります。 詳しい方、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

前に使っていた無線LANルーターの型番は何でしょう? 一般的には 光終端装置のLANポートと無線LANルーターを接続。 無線LANルーターにプロバイダへの接続情報を設定。(前に使っていた無線LANルーターは最初に初期化しておきましょう) 有線接続したいパソコンなどがある場合、無線LANルーターのLANポートと接続。 無線接続したいスマホなどは、無線LANルーターのSSIDを選択して暗号化キーを入力。 大体上記の流れになります。 なを、パソコンを有線接続して付属のCDでプロバイダへの接続情報を設定した場合は、接続情報を削除して下さい。